スワンビルボと詩人AF2



FF11日記です^^


詩人がLv60になり
AF2のクエを勧めたいのと、下の片手剣が欲しいのもあって行きました
召75で出動


Cwn Cyrff
スワンビルボ(片手剣 D36 隔240 AGI-4 CHR+4 命中+4 Lv60〜 吟)




周囲のTomb Wolfとの抽選POP
抽選の雑魚は4POP、一通り倒して待っていると4匹目のリポップでCwn Cyrff出現!
何度か来ていますが初対面です
HP15000位と聞いていたのでカーミサイル作戦
ドレインやブラポンでなかなか削れないながらも半分位まできていました
呼出しヘイトでカーがタゲ取りづらくなってきて
アブゾ系で吸われたのが延々と累積してるんじゃないか?って程、攻撃が強くなってくる
そしてタゲ切れ・・・4割から6割まで回復されました><


気を取りなおして再開
しばらくするとまた上の状況になり、タゲ切れ2割から5割まで回復><


メンテの時間が迫る中(4:00〜)
再度開始
しばらくするとまた・・・、タゲ切れ1割から2割まで回復><
このあとはMPも心配になりながらも何とか討伐
経験値36を頂きました
ドロップなし><


2:00前から始めて3:30前に討伐
1時間半くらいの戦闘でした
距離が同じでもタゲ切れるときがあるのはなんでだろう?寧ろ近いのに切れたり・・・
ヘイトマイナス装備とリフレ装備があるといいかもしれません
頭胴エラントだけでは終盤厳しくなり、脚足もエラントにしてました
もうソロはやりたくないけど、もし行くならクロウ装備持って行こう




詩人AF
骨3匹が相手ということで、ラムウのサンダースパーク(範囲攻撃)で開始
(オバケ3匹は事前に掃除です)
後のカオスストライクで2500強与えてました
切り替え後のマウンテンバスターは1000程で少しガッカリ
今思えばラッシュを入れればよかったなと^^
弱い相手には多段のセオリーでしたね><
骨1匹はタゲが切れて消滅、MPきつかったのでアストラルフロウ使用したけど
無事2匹を倒して、イベント(メンテ10分前)
ジュノに帰ってAF足Get><
意外とHP少なくて楽な先頭でした
前のNMと比較したらまぁ・・・


片手剣出なかったのは残念だけど召喚ソロで上記2NMが討伐できる検証ができたので満足^^


詩人AF3はソロでは無理そうに思うのでヘルプを頼むとします