詐欺イクナイ

                                                                                                                                                            • -

From: xxx@fooos.com
Subject: オークションの件でご連絡させて頂きました。

xxx様

 突然のメールでのご連絡、大変申し訳ございません。
当方xxxxxxこと○内 ○廣と申します。
この度は大変恐縮ながら★☆ W&Berryz工房 8/6 昼 本庄 1階最前列中央通路a
☆★の件でご連絡させて頂きました。
今回、大変残念なことに最高入札者様であったxxx様の方からからご家
族に不幸がございましたとのことで、御取引の方を辞退させて頂きたいとのご連
絡を頂きまして、何分急なお話ではございましたがxxx様のご心情をお
察し致しますところ承諾させて頂きました。
しかし、私事で恐縮ながら、当方も急な入用がございましてオークションに再出
品している暇が得られず、不本意ながらこの様な形でご連絡させて頂きました。
今回、この様な失礼に当たるお取引になる為、商品の方は入札して頂いた金額の
75,000円でお譲りさせて頂こうと思っております。
商品の方は当方で入金確認後、即日発送させて頂きますので遅くても
3日以内には必ずお手元に確認できるかと思われます。
万が一、お気に召さなかった場合のキャンセルも勿論、お受けいたします。
今回この様な失礼に当たるお取引をお詫びすると共に
何卒、前向きなご理解とご検討の方お願い致します。


<オークションID: 46490723 >
<ページURL;http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/bid_hist?aID=46490723

                                                                                                                                                            • -



こんなメール来ました、top落札者は夜の取引終わってるんですが(笑)
伏せたとこはオク結果見ればわかります
窓付きの代引きで送ってもらえるならいいんだけど

                                                                                                                                                            • -



From: xxx@leaf.odn.ne.jp
Subject: ★☆ W&Berryz工房 8/6 昼 本庄 1階最前列中央通路a ☆★の件です。


はじめまして。
ヤフーオークションで★☆ W&Berryz工房 8/6 昼 本庄 1階最前列中央通路a ☆★
を出品しておりました 西○と申します。
実は第一落札者の方とご購入いただけることを前提に連絡を何度かとらせていただいていたので
すが、第一落札者様ご自身の都合で落札件をキャンセルしてほしいと いうことになってしまい
ました。ただ悪い評価がつくのを気になさっておりまして、第一落札者様のほうからのご提案で
他の落札者の方と入札金額との差額分と オークションシステム使用料は第一落札者様がご負担
いただけるとのご提案を頂きました。第一落札者様の都合でのキャンセルなのですが、私自身メ
ールと電話で話させていただいた中でその方自体は悪気があったとは考えられませんでした。き
ちんと誠意ある態度での対応を していただいてますし、ましてや差額分などのご負担もいただ
けるとのことですので評価をつけずに他の入札者の方と連絡を取りお取引を進めさせて頂く
方法はないものかと思い、悩んだ末にこちらのヤフーメールのアドレスにメールを送ることを考
えつき、連絡をとらせて頂きました。ですので、もしメールをご覧になられ、購入していただけ
ますようでしたらご連絡いただけませんでしょうか。他の入札者のかたにも連絡させていただい
ておりますので 今回は連絡が先にとれた方にお譲りしたいと思っております。商品の金額は先
ほども書かせていただいておりますように差額分は 第一落札者様がご負担いただけるとのこと
ですし入札金額より送料込み
70.000円
でお譲りしたいと思っております。私としましてもスムーズなお取引をさせていただけたらと思い
ます。突然のメールで困惑されたかもしれませんが ご検討のほどいただきましてお返事いただけ
たらと思います。 それでは宜しくお願いいたします

                                                                                                                                                            • -



そしてこれが2件目、こっちはちょっとリアルですね。
でも個人情報出して貰って直で連絡取って見てから買います。怖いですし