NHKはがんばれるか?

・NHKの受信料の支払いを拒否、保留する件数が56万件を超えたそうですが。。。
この数字はどこから出ているのかな?テレビ持っていない家は除いているにだろうか、気になる処です。
呼び鈴鳴らされ応答すると問答無用に支払い要求する図々しさ。
あれに「はい、わかりました」などとは言えないわけで、、、
「お宅様はNHK見れる環境にありますか?」くらいの伺いが出来ないのかな?
支払い拒否も増えるべくして増えたのでしょう、こうなるのも遅かったくらいじゃないかと思っている次第であります。
どうやって払わせるか考えるなら、『もう受信料なんてやめてCM入れちゃえよ!』
いずれなるんでしょうが時間は掛かるんでしょうね。


新東京タワー建設候補地
各地が踊らされますね、資金があれば土地押さえて勝負するとかなのかな?
タワー&夜景が見えるポイント抑えたら転売りウマーなんだろうな。って妄想w


・朝、新宿に出るのにロマンスカーを予約、起床1分で携帯操作でチケ鳥しているため
座席番号を覚えているはずがない
ホームまできて携帯忘れたことに気づく、画面メモないと座るのドコドコ?状態
適当に空いてる処に座るが次の駅で人が来た、やっぱり違うところか。。。
デッキで車掌捕まえるが、窓口購入か携帯購入かまではわかるが、会員番号ではわからないという、しかし空いている席を調べてくれて、そこに座る。
対応のよい車掌さんでした。